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Laser Trap Run
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*概要 [#d52f9267] finggerが提供しているゲーム。スマホゲーで言うテンプルランみたいな感じ。 配信者はジャンプ台やスライディングを駆使して障害物を避ける。視聴者は60秒の間に青・黄・赤の3種のクイズを答える(finggerの爆弾のゲームと似ている)。 他のfinggerのゲームに比べ、やや要求スペックが高い? 参考リンクのWikiに詳細な情報があるのでそちらを参照するほうがいいと思います。 **データ [#ccc98011] ステージは''全5ステージ。'' ・ステージにはオーブが設置されており、&color(#ff0000){赤};>&color(#ffff00){黃};>&color(#3366ff){青};>白 の順にスコアが高くなる。また、''後半ステージほどスコアが高くなる。'' ・オーブの総数は白50 + 青・黄・赤の合計が''最大''50 で総数は最大100。クイズの正解数に応じて青・黄・赤の割合は変わる(例えば青10、黄色30、赤25の場合、赤25・黄30・青5で合計50となる。&color(#ff0000){''赤''};が最優先!) %%%・ゴールした際の残り体力%%%により''最大1.2倍''のスコア補正がかかる。 ・ジャンプ台は中ジャンプ・大ジャンプの2種類。 ★課金要素 バリア ダメージを1度無効化 バキューム 10秒間、周囲のオーブを触れなくても獲得できる ターボ 「Z」キーで使用。10秒間速度上昇。 #br **&color(#ff0000){問題点}; [#r051ff98] &color(#000000){高得点を取るには赤オーブ50にするのが理想だが、''&color(#ff0000){そもそも答えが50に満たない問題が多数存在する。};''&color(#ff0000){&color(#000000){そのため、高得点を狙うにはオーブの点数が高いステージ4・5で&color(#ff0000){''答えが50以上ある問題を引き当てる''};必要がある。逆に引けなればどうしようもない。要するに&size(24){運ゲー};である。(WORDBREAKER等とは違い、答えの重複は};};};✕。ただし、さっぽろ と さっぽろし が別カウントされるような問題もある。) 答えの重複はCOMBO数が増加するが%%%20COMBOで+1%%%なのでかなり微妙… &color(#000000){&color(#ff0000){&color(#000000){このゲームのステージはランダム生成であるが故に理不尽な配置になることがある(特にステージ5)。課金すればダメージは防ぐことができるが、ブロックによるタイムロスは避けられない。};};}; **参考リンク [#oa986b20] [[wiki>https://w.atwiki.jp/lasertraprun/]](あまをと。氏)
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*概要 [#d52f9267] finggerが提供しているゲーム。スマホゲーで言うテンプルランみたいな感じ。 配信者はジャンプ台やスライディングを駆使して障害物を避ける。視聴者は60秒の間に青・黄・赤の3種のクイズを答える(finggerの爆弾のゲームと似ている)。 他のfinggerのゲームに比べ、やや要求スペックが高い? 参考リンクのWikiに詳細な情報があるのでそちらを参照するほうがいいと思います。 **データ [#ccc98011] ステージは''全5ステージ。'' ・ステージにはオーブが設置されており、&color(#ff0000){赤};>&color(#ffff00){黃};>&color(#3366ff){青};>白 の順にスコアが高くなる。また、''後半ステージほどスコアが高くなる。'' ・オーブの総数は白50 + 青・黄・赤の合計が''最大''50 で総数は最大100。クイズの正解数に応じて青・黄・赤の割合は変わる(例えば青10、黄色30、赤25の場合、赤25・黄30・青5で合計50となる。&color(#ff0000){''赤''};が最優先!) %%%・ゴールした際の残り体力%%%により''最大1.2倍''のスコア補正がかかる。 ・ジャンプ台は中ジャンプ・大ジャンプの2種類。 ★課金要素 バリア ダメージを1度無効化 バキューム 10秒間、周囲のオーブを触れなくても獲得できる ターボ 「Z」キーで使用。10秒間速度上昇。 #br **&color(#ff0000){問題点}; [#r051ff98] &color(#000000){高得点を取るには赤オーブ50にするのが理想だが、''&color(#ff0000){そもそも答えが50に満たない問題が多数存在する。};''&color(#ff0000){&color(#000000){そのため、高得点を狙うにはオーブの点数が高いステージ4・5で&color(#ff0000){''答えが50以上ある問題を引き当てる''};必要がある。逆に引けなればどうしようもない。要するに&size(24){運ゲー};である。(WORDBREAKER等とは違い、答えの重複は};};};✕。ただし、さっぽろ と さっぽろし が別カウントされるような問題もある。) 答えの重複はCOMBO数が増加するが%%%20COMBOで+1%%%なのでかなり微妙… &color(#000000){&color(#ff0000){&color(#000000){このゲームのステージはランダム生成であるが故に理不尽な配置になることがある(特にステージ5)。課金すればダメージは防ぐことができるが、ブロックによるタイムロスは避けられない。};};}; **参考リンク [#oa986b20] [[wiki>https://w.atwiki.jp/lasertraprun/]](あまをと。氏)
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